ベンチャーキャピタルのアンドリーセン・ホロウィッツ(a16z)は、ある産業がデジタル資産の導入の大きな波を巻き起こす可能性があると述べています。
同社の仮想通貨部門であるa16zcryptoは、新しい「State of Crypto」レポートの中で、Web3ゲームはより多くの暗号ユーザーを惹きつける原動力となる分野であると述べています。
同レポートでは、次のように述べています、
「Web3ゲームは、新規ユーザーを仮想通貨に迎え入れる大きなチャンスである。」
レポートによると、2022年に消費者がデジタルゲーム内購入に費やした金額は推定679億ドルであり、昨年だけで717の新しいWeb3ゲームがローンチされたといいます。また、Web3ゲームは、分散型金融(DeFi)の23倍のオンチェーン取引を生み出していると指摘しています。
The Investment giantは、仮想通貨はまだ普及の「初期」にあるとし、開花しつつある業界を1990年代のインターネットと比較しています。
グラフィックでは、1990年に始まったインターネットユーザーの成長と、2016年に始まったクリプトユーザーの成長を比較しています。
2022年には、毎月20個の暗号アドレスが取引され、年間1億2千万個の仮想通貨アドレスが取引されると推定されるとのことです。これに対し、1996年には、1億人近くのインターネットユーザーがいました。
A16zcryptoはまた、2023年について、以下のような一連の予測を行っています:
「最も象徴的なWeb3製品のいくつかは、暗号の金融不況の間に作られるでしょう。
各国政府は超党派の仮想通貨規制を可決するでしょう。
「オンチェーン」ゲームの人気が高まります。
ブロックスペースがより手頃な価格になるにつれて、トークンの投機的でない使い方が広まるでしょう。」
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