ニュース

ロー対ウェード裁判の判決後の仮想通貨資金調達は今のところ低調

btc post crypto new blog news

先週、米国連邦最高裁判所はロー対ウェイド裁判を覆し、数十年にわたる中絶の憲法上の権利を終わらせ、米国の大部分において合法的な中絶を事実上不可能にしました。

数日のうちに、仮想通貨コミュニティのメンバーは行動を起こし、プロチョイス組織のための資金調達(もちろん仮想通貨で)を目的とした分散型自律組織(DAO)とノンファンジブルトークン(NFT)プロジェクトを形成しました。

Girls Who Codeの創設者やConstitutionDAOとUkraine DAOの元コア貢献者を含む貢献者で構成されるChoiceDAOは、様々なリプロダクティブライツ組織のために100万ドルを集めようとしています。UnicornDAOのイニシアチブであるLegalAbortion.ethは、潜在的な寄付者に仮想通貨の寄付を送るためのウォレットを提供し、その寄付はその後フィアットに変換され、事前に選択された7つのプロチョイスグループに送られます。CowgirlDAOは、中絶手術のための資金を集めるために、300万ドルを目標にNFTコレクションを販売しています。

これまでの仮想通貨コミュニティの反応は、他の集団的な資金調達の取り組みと比較して、微々たるものでした。ロシアの侵攻に伴うウクライナへの支援のほとばしりに比べ、これまでのプロチョイスキャンペーンへの寄付は微々たるものでした。(この紛争が始まってから3日以内に、少なくとも2000万ドルの仮想通貨がウクライナの軍と民間に寄付され、その総額は現在1億3500万ドルに達している)

ロシアのフェミニスト活動家グループPussy Riotのメンバーで、UnicornDAOのリーダーであるNadya Tolokonnikova氏は、仮想通貨コミュニティはロー対ウェード裁判の転覆に伴う身体の自律性の喪失についてもっと声を上げるべきと考えているとCoinDeskに語っています。

「私は、リバタリアンを自認し、人々の権利と人々の身体への政府の非侵入を支持する人々を見てきました。彼らは例えばカナダのトラック運転手などをサポートしていますが、今女性に起こっていることについては沈黙を貫いています」とTolokonnikova氏はCoinDeskに語っています。

「私は、人々がもっと共感できるように励ましたいのです。というのも、この空間はまだまだ男性の比率が高いからです。」とTolokonnikova氏は話し、「たぶん、彼らにとっては、自分に直接関係しない問題につながることはより難しいのでしょう。」と付け加えています。

仮想通貨にとっては機会損失?

Fight for the FutureのLia Holland氏を含む一部のプライバシーと仮想通貨の支持者は、ロー対ウェード裁判の終了に対する業界の圧倒的な反応は、仮想通貨の現実世界での有用性を示す機会を逃したと見ています。

Fight for the Futureのキャンペーン&コミュニケーション・ディレクターを務めるHolland氏は、「これは、仮想通貨とブロックチェーンが約束したことについて、まるでタイヤと道路が出会うような瞬間かもしれません」と述べ、「我々は米国でDAO、あるいは率直に言えば仮想通貨が抑圧と直接戦い、監視が行われようとしている規模の国家監視を回避するための限界的な人々のためのツールであることを真に証明できたことはありません。」と話しています。

Holland氏はCoinDeskに、中絶アクセスの場合、Web3の有用性は資金調達をはるかに超える可能性があると語りました。

同氏はまた、「デジタル権利活動家は、FOSTA-SESTA法案の成立後に見られたような、資金面でも必要不可欠な健康情報やサポートの面でも、同様のデプラットフォームが見られることを懸念しています。と、性売買を抑制するための物議を醸す法律を指して、Web2企業で検閲やデプラットフォームが相次いだことを指摘しました。

ビッグテックによる中絶情報の検閲は、すでに始まっています。FacebookとInstagramは、中絶薬を提供する投稿を取り締まり、削除し、違反者を追放しています。Facebookの親会社であるメタ(FB)は先週金曜日、Slackでこの判決についてオープンに議論することは許されないと従業員に告げました。

Holland氏は資金調達の役割を否定はしないものの(「それは良いことです」と同氏はコメントしている)、Web2プラットフォームにつきものの監視や脱原発のリスクなしに情報を共有しサポートを提供する場を確立することが真の利益となり得るでしょう。

「これは、OnlyFansが決済プラットフォームからの圧力でセックスワーカーのホストをやめると言ったときに起こった会話と本質的に同じです」とHolland氏は言います。

「仮想通貨のシグナルが強く、責任を持って行動し、インターネットの歴史の中で最も必要とされるであろう人々や組織に真の実用性を提供する必要があります」と、同氏は付け加えています。

ChoiceDAOは、最終的に仮想通貨による資金調達の手段以上のものになることを望んでいます。

DAOの広報担当者はCoinDeskに、「目標は、DAOが将来的に成長し続け、重要なイニシアチブに取り組む原因となる参加のフライホイールをキックスタートさせることです」と述べました。

「最終的に、純粋な資本に焦点を当てることは、コミュニティを割引きます。そしてそれは多くの点でお金よりも強力である可能性があります。」

仮想通貨時価総額
  • bitcoinBitcoin (BTC) $ 16,981.80 1.97%
  • ethereumEthereum (ETH) $ 1,254.18 3.38%
  • tetherTether (USDT) $ 1.00 0.03%
  • bnbBNB (BNB) $ 288.18 2.51%
  • usd-coinUSD Coin (USDC) $ 1.00 0.04%
  • binance-usdBinance USD (BUSD) $ 1.00 0.08%
  • xrpXRP (XRP) $ 0.384472 2.3%
  • dogecoinDogecoin (DOGE) $ 0.100394 5.87%
  • cardanoCardano (ADA) $ 0.317620 3.02%
  • matic-networkPolygon (MATIC) $ 0.909349 3.12%

知識を拡大し、暗号通貨業界に投資してください。