ニュース

Currency.comのレビュー:このプラットフォームに利用価値はあるのか?

currencycom crypto exchange banner

Currency.comは、ユーザーが2,000以上のトークン化された証券を売買できるようにする規制された仮想通貨取引所プラットフォームです。これには、ビットコイン、イーサリアム、ライトコインなどの古典的な暗号資産に加え、トークン化された株価指数、商品、国債が含まれます。

同プラットフォームはViktor Prokopenya氏によって設立され、Currency Com Bel LLCによって完全に所有・運営されています。ベラルーシ共和国大統領による政令第8号に基づいて運営されており、登録番号は193130368です。

ベラルーシ政府以外にも、Currency.comはジブラルタル金融サービス委員会から、同国の2019年金融サービス法に基づくDLTプロバイダーとして認可されています。また、FINTRAC(カナダ)およびFinCEN(米国)にはマネーサービスビジネス(MSB)として登録されています。これらの規制機関は、取引所が設定されたガイドラインの範囲内で機能することを保証しているため、ユーザーの資金は安全に保護されます。

このプラットフォームは、2018年に設立された世界初の規制されたトークン化資産取引所で、現在ベラルーシに拠点を置いています。トークン化された資産とは、特定の原資産に対応する価値を持つトークンのことです。

ベラルーシ政府によって直接規制されていますが、Currency.comの取引所の範囲は国内にとどまりません。この取引所は、ロンドン、キプロス、ミンスク、キエフ、ニューヨーク、シンガポールにオフィスを構え、世界180カ国以上にサービスを提供しています。

また、同取引所はCoinmarketcapによって、時価総額、取引量、ウェブトラフィック、流動性に基づく15のトップクラスの取引所の1つとしてランク付けされています。そのため、評判の良い高品質な取引所を探しているユーザーにとって、良い選択肢となります。 

Currency.com:第一印象

この取引所は、洗練された取引プラットフォーム、豊富な資産リスト、強固な取引ツールなど、多くの機能を備えており、あなたの取引体験を向上させます。

ダイナミックなインターフェースは、熟練したトレーダーに最適な先進的なトレーディングプラットフォームを特徴としています。また、75種類以上のテクニカルチャート、豊富な分析ツール、取引支援など、あなたの取引活動に有益な機能を備えています。

しかし、高度な機能は、新しいトレーダーには困難な場合があります。あなたが初心者の場合、Currency.comには、ユーザーが取引の内容を理解するのに役立つ、仮想通貨の基本を記載した大規模なブログが備えられています。ブログは、ユーザーがそれを介してナビゲートするのに役立つカテゴリを持っています。仮想通貨の基本、取引ガイドと辞書、トークン化に関する記事だけでなく、ビットコインやイーサリアムなどの人気コインに関するブログにもアクセスできます。

このプラットフォームはまた、0.20%の均一なレートと低い最低入金額および引き出し額で、競争力のあるメーカーとテイカーの手数料を提供しています。このように、プラットフォームで取引する際に発生する手数料が低いため、熟練トレーダーや初心者トレーダーの関心を集めることができます。 

Currency.comのセキュリティ

同取引所サイトは、設立以来、ハッキングやセキュリティ侵害を経験していません。不正な取引を避けるために、サインアップ時に厳格なKYCプロトコルを用いてセキュリティ対策に真剣に取り組んでいます。資金に関しては、その大半はコールドストレージに保管されています。プラットフォームの運用流動性を確保するために必要なコインだけがホットウォレットに保管され、これらは第三者によるハッキングを避けるために完全に暗号化されています。

最後に、Currency.com取引所は完全にウェブに最適化されており、デスクトップコンピュータ、スマートフォン、タブレットなど、どのデバイスからでもプラットフォームにアクセスできることを意味します。また、AndroidとiOSの両方のデバイスと互換性のあるダウンロード可能なアプリがあり、外出先でも取引することができます。安全なインターネット接続とCurrency.comのアカウントさえあれば、取引を開始することができます。 

Currency.com取引所のメリットとデメリット

長所短所
豊富なアセットクラスが特徴市場の小さなアルトコインへのアクセスが制限されている
低い最低入金額と出金手数料1つの司法権によってのみ規制されている
メーカーとテイカーの手数料が固定で、競争力のある価格設定すべての仮想通貨に最低出金額をが設定されている
機能的なデモ口座トークン化された資産は、当局や規制当局に好まれていない
ホットウォレットとコールドウォレットのソリューション
チャートに複数のテクニカル指標を表示
多言語対応
強固なセキュリティ対策

Currency.comの特徴とサービス

取引所の機能とサービスでは、お客様がお買い求めになったものを手に入れることができます。Currency.comでは、お客様の取引体験をより簡単かつ効率的にするためのさまざまなサービスを提供しています。詳細は以下をご覧ください。

特徴

セキュリティ

Currency.comを最も信頼できる取引所の一つとする要因は、セキュリティ違反から自分自身を保護するためにプラットフォームを助ける、その印象的なセキュリティにあります。それは厳しいアンチマネーロンダリング(ALM)規制だけでなく、KYCポリシーに準拠しています。

これとは別に、Currency.comは、2要素認証(2FA)、さらには電子メールの暗号化と検証の助けを借りて、あなたが共有しているアカウントとデータの安全性を保証します。 

競争力のある取引手数料

Currency.comの取引手数料は、テイカーとメーカーの手数料が一律となっています。取引手数料は、業界平均の0.25%を下回る0.20%です。しかし、レバレッジと信用取引に関しては、別の手数料体系となり、同プラットフォームでは0.075%のテイカー手数料を請求するのに対し、メーカーの手数料は0.025%です。 

コールドストレージとホットストレージ

仮想通貨を安全に保管することは、取引所プラットフォームを利用する上で非常に重要です。Currency.comでは、ユーザーの資金の大部分はコールドストレージに保管されています。これは、ユーザーのコインをハッカーの詮索から安全に保護するためです。ホットウォレットに保管されるのは、プラットフォームの運用上の流動性を確保するのに十分な、ごく一部の資金に限られます。また、これらのホットウォレットは完全に暗号化されています。 

紹介プログラム

Currency.com は、ユーザーが口コミで取引所を広めることを奨励するために、報酬の高い紹介プログラムを用意しています。あなたが誰かを取引所に紹介すると、その人はサインアップ時にボーナスを受け取ることができます。さらに驚くべきは、紹介した人が行う各取引に対して25%の手数料を得ることができることです。 

デモアカウント

まだ自分の取引能力に自信がありませんか?Currency.comのデモ口座が解決します。この機能を通じて、取引のすべてをナビゲートしながら、実際の資産を減らすことなく、無料で仮想通貨を取引してみることができます。

デモ口座は実際のプラットフォームと区別がつかないので、取引時にどのように動作するかをより良く把握することができます。これは、取引に慣れておらず、実際の資産を使用する前にまず練習したい初心者トレーダーのための良い出発点です。 

サービス

取引プラットフォーム

Currency.comは、トークン化された仮想通貨、フィアット通貨、コモディティ、債券、株式、インデックスを取引できるユーザーフレンドリーなインターフェースを備えています。このような取引を行う初めての取引所であり、競合他社からの評価をさらに高めています。

また、取引プラットフォームには、お客様の資金を安全に保つために設計された幅広い機能とインテリジェントなリスク管理ソリューションが搭載されています。以下はその例です。

  • 分離証拠金 – リスクをよりよくコントロールし、手動で証拠金を調整することで損失を被る可能性を低減します。これにより、使用するレバレッジとリスク金額を完全に制御することができます。 
  • ストップロス – マイナス残高の保護とストップロス保証のフォーカスで、投資資金が枯渇しないように保護することができます。 

取引ツール

Currency.comは、取引所プラットフォームの通常の売買機能とは別に、あなたの取引経験を高めることができるトレーディングツールの配列を持っています。

  • 最先端のチャート – 取引時に使用できる合計75のテクニカル指標と、わかりやすいチャートを作成するための包括的な描画ツールのセットがあります。
  • 複数のチャートスタイル – ライン、エリア、バー、平均足、ローソク足など、お好みのチャートにカスタマイズすることができます。 
  • 価格の動きを追う – プラットフォームを通じて最大6つの独立したマーケットタブにアクセスでき、複数のマーケットを同時に追跡することができます。 
  • オールインワンの描画ツールキット – チャート、テキスト、スタイル、カラーは、トレンドラインやフィボナッチ値などの様々な描画ツールを使用して完全にカスタマイズ可能です。 

信用取引

このプラットフォームでは、取引時にリスクを負うことができる金額に応じて、レバレッジの有無にかかわらず取引を行うことができます。暗号資産は最大20倍のレバレッジで取引でき、従来のトークン化された資産は最大500倍のレバレッジで取引できます。 

Currency.comプライム

Currency.comは、VIP顧客のための専用プラットフォームであるCurrency.com Primeを用意しています。これは、仮想通貨業界で経験豊富な専門家とカスタムメイドの白手袋のサービスを提供しています。このプラットフォームは、以下のような追加サービスを特徴としています。

  • アカウントマネージャー
  • 年中無休で迅速な注文の実行
  • 200以上の店頭市場へのアクセス
  • NFT、プライベート・トークン・セール、DeFi、生命保険などの独占的な商品へのプライムアクセス

Currency.comと競合他社の比較

Currency.comは、競合他社と比較した場合、良い結果を出しているのでしょうか?LBANK、BitFlyer、Bitstampと比較しながら、この取引所についてもっと知ることができます。

Currency.com vs LBANK

LBANKは、CCI、RSI、KDJ、MACDなどの高度な取引ツールを備えており、資産のパフォーマンスに基づいて注文を行う際に役立ちます。また、LBANKは厳重なセキュリティ対策を行っており、お客様の資産を安全にお預かりすることができます。

しかし、Currency.comの2,000以上の取引ペアと比較して、LBANKは120以上の仮想通貨しかリストアップされていません。より多様な取引をお望みなら、Currency.comはあなたにぴったりのプラットフォームです。 

Currency.com vs BitFlyer

BitFlyerは、そのダイナミックな取引プラットフォームとBitflyer lightning、その高度なプラットフォームだけでなく、ブロックチェーンの探求者であるブロックチェーンラボとchainFlyerなど、様々な高度な機能を提供しています。

しかし、BitFlyerは、仮想通貨の提供に関しては注意点があります。提供されている通貨ペアは少なく、さらにそれはあなたがお住まいの地域に応じて異なります。これは、Currency.comの2,000以上の取引オプションと高度な機能とは比較にもなりません。

Currency.com vs Bitstamp

Bitstampは、厳しいセキュリティ対策で知られる仮想通貨取引所プラットフォームです。アカウントにサインアップするのが本当にあなたであることを確認するために、個人情報の提供が必要とされる厳格なKYCプロセスを持っています。仮想通貨のセキュリティ侵害を嫌う人は、その厳格なセキュリティのためにこのプラットフォームを推奨します。

安全なプラットフォームをお探しなら、Bitstampはあなたのための取引所です。しかし、あなたの貿易を多様化し、高度なオプションを持っている取引所を選択したい場合は、Currency.comに固執する方が良いでしょう。 

初見でのCurrency.comのインターフェイス

取引所を選ぶとき、考慮すべきことの1つはウェブサイトのインターフェイスでしょう。わかりやすいか?機能性はあるか?ナビゲーションは簡単か?などを考慮するべきです。

Currency.comの場合、トップページは機能的です。ドロップダウンメニューから、製品、取引所機能、保有市場、ニュース特集記事、取引ブログ、そして会社概要のページを検索することができます。これらにより、ウェブサイトとそれが提供するものについての詳細を知ることは簡単です。

currencycom crypto exchange banner 1

Currency.comの製品を見るのは簡単ですが、取引プラットフォームを表示するボタンがどこにあるのかを特定するのは難しいかもしれません。取引プラットフォームを有効にするには、プロフィールをクリックするだけなので、アクセスするのは簡単です。しかし、初めて利用する人にとっては、ウェブサイトのデザインに何を期待していいのかわからず、混乱する可能性があります。

一方、取引プラットフォームは、あなたが取引を行う方法を決定するのに役立つ、チャートやデータセットとわかりやすいデザインを持っています。また、お気に入りだけでなく、最多取引、新規上場、トップ上昇率、トップ下落率、最も不安定な資産や他の暗号資産のためのウォッチリストタブをチェックアウトすることができます。

currencycom crypto exchange banner 2

すべてのオプションは、特に初めて取引する場合、最初は難しく感じるかもしれません。そこで便利なのが、デモアカウントです。これは、取引プラットフォームの正確なレプリカですが、無料で取引のすべてを学ぶことができます。取引がどのように行われるかのシミュレーションなので、どのように機能するかの一般的なアイデアを持つことができます。

Currency.comのアプリでは、プラットフォームで利用可能な複数の市場にアクセスできます。また、これらの資産のパフォーマンスに関するグラフも表示されるので、取引について十分な情報を得た上で意思決定することができます。このアプリは、外出先で取引したい場合に最適なパートナーです。必要なのは口座と安定したインターネット接続だけで、取引を開始することができます。

currencycom crypto exchange banner 3

Currency.comに投資すべきでしょうか?

高度な取引オプションに関しては、Currency.comはあなたをカバーしています。それは高度な取引であなたを助ける分析ツールの広範なセットだけでなく、75以上のテクニカル指標を持っています。しかし、それはすぐに理解するには少し複雑である多くの機能とサービスを持っているので、同プラットフォームは、初心者トレーダーのためには少し困難なものとなります。

幸いなことに、このプラットフォームは、その取引を多様化するために通常の仮想通貨以外のものを探している熟練したトレーダーにとっては最適です。それは伝統的な資産クラスをトークン化しているので、オプションはあなたのポートフォリオを多様化するのに役立ちます。

全体的に、Currency.comは、より高度な取引オプションに興味があり、仮想通貨以外の資産に興味がある場合に使用するのに適したプラットフォームです。 市場のさまざまな取引所についてもっと知りたい方は、BTC Postのホームページをご覧ください!

仮想通貨時価総額
  • bitcoinBitcoin (BTC) $ 44,002.00 0.45%
  • ethereumEthereum (ETH) $ 2,358.98 0.34%
  • tetherTether (USDT) $ 1.00 0.11%
  • bnbBNB (BNB) $ 239.84 1.25%
  • xrpXRP (XRP) $ 0.670837 0.87%
  • solanaSolana (SOL) $ 74.21 2.41%
  • usd-coinUSDC (USDC) $ 1.00 0.11%
  • staked-etherLido Staked Ether (STETH) $ 2,357.27 0.37%
  • cardanoCardano (ADA) $ 0.588099 9.54%
  • dogecoinDogecoin (DOGE) $ 0.099803 1.41%

知識を拡大し、暗号通貨業界に投資してください。