ニュース

Gate.io仮想通貨取引所:使用するべきか?

gate io crypto exchange banner

以前はBterとして知られていたGate.ioは、ユーザーが最小限のコストで安全かつ効率的に取引できるようにする暗号取引所である。また、最も多くの仮想通貨をサポートする取引所の1つとしても広く知られており、本稿執筆時点では1,400を超える仮想通貨がサポートされています。

Gate.ioは、サポートされている仮想通貨の膨大な品揃えに加え、信用取引、永久先物などの機能により、急成長しています。このBTC Postのレビューでは、このプラットフォームが提供するすべてのものを確認し、そのメリットとデメリットを深く理解することで、自分に合った取引所であるかどうかを判断しましょう。

Gate.ioとは? 

Gate.ioは2013年にLin Hanによって設立され、歴史上最も古い中国の暗号取引所の1つとなっています。それ以来、トークンの種類や機能が豊富なため、ユーザーから賞賛を浴びています。

このプラットフォームは、2017年に中国がフィアットから暗号への取引を禁止し、プラットフォームの古いドメインが閉鎖されるまで、Bterの名で通っていました。それ以来、このプラットフォームはフィアット間取引機能を停止し、暗号間取引ペアと中国元のOTC取引に焦点を移した。

Gate.io:長所と短所

では、以下にGate.ioの優れた点、改善すべき点を紹介します。

長所 短所
豊富な対応仮想通貨数(1,400種類以上)米国およびカナダのユーザーは利用不可
競争力のある手数料2018年当時、ハッキングの対象に
GateTokenの所有者に様々なキャンペーンや割引初心者には敷居が高い
NFTマーケットプレイス内蔵
即時入出金
安心のセキュリティ
24時間365日のカスタマーサポート
便利なFAQセクション
モバイルアプリ
Cryptopedia
収入を得る機会

Gate.ioの特徴・機能

Gate.ioは、取引所としてはおそらく最も多くの機能を備えているとして、広く賞賛されています。問題は、これらの機能は試す価値があるのか、それとも不必要な装飾品なのか、ということです。以下に、これらの機能のすべてをご紹介します。

仮想通貨を購入

gate io crypto exchange 1

Gate.ioでは、「仮想通貨を購入」セクションを通じて、クレジットカードやデビットカードを使用して仮想通貨を購入することができます。ご希望の暗号資産を購入するには、まず「使う」セクションのドロップダウンメニューから使用する通貨を選択する必要があります。次に、使用する金額と同額を受け取るコインを選択します。

その後、どの支払いチャネルを使用するかを選択し、「続ける」を押す前にトランザクションを確認するために進むことができます。

P2P取引

仮想通貨を購入するもう一つの方法は、P2P取引です。この機能を通じて、カウンター越しに他の暗号ユーザーと資産を売買することができます。

この機能の素晴らしいところは、購入数量を入力すると、可能な限り最良の価格の注文を提示してくれることです。注文を確認し、売り手にお金を送金したら、「I have paid」をクリックすることができます。

あなたが売り手の場合、「payment received」をクリックする必要があり、購入したデジタル通貨は買い手のアカウントに入金されます。

スポット取引

gate io crypto exchange 2

すべての取引所プラットフォームには、スポット取引が必要です。この機能により、ユーザーはその場で売買注文を行うことができるため、この名前が付けられました。Gate.ioが提供するすべての仮想通貨は、取引ビューで確認することができます。 

マージン取引

仮想通貨の購入ポジションを増やしたい場合は、Gate.ioのマージン取引を利用することができます。このプラットフォームを通じて、必ずしも必要な資本を所有していなくても注文を出すことができ、それは取引所自体から資金を借りることによって行われます。Gate.ioでは、証拠金取引によって最大10倍のレバレッジを得ることができます。

NFTマーケットプレイス

ノンファンジブルトークンの人気の波に乗るため、Gate.ioは、ユーザーがこれらのユニークなデジタルアート作品を売買できる独自のNFTマーケットプレイスを設立しました。このゲートウェイには、さまざまなカテゴリーのアート作品から特定のアーティストなど、NFTに投資するために必要なあらゆるものが揃っています。

パーペチュアル・フューチャー(永久先物)

Gate.ioでは、決済するまでポジションを保有することができる永久先物を提供しています。言い換えれば、有効期限のない先物契約です。

コピートレード

gate io crypto exchange 3

Gate.ioは、コピートレードも特徴としています。自分の取引戦略をキュレーションしたくない場合は、この便利な機能を通じて、他のトレーダーが行っていることをコピーすることができます。これは、暗号市場で有益な決定を下すための経験や知識が不足しているユーザーにとっても便利な機能です。

コピーできる最高のトレーダーを見つけるには、スクロールダウンして、取引所のリードトレーダーを見つけます。彼らの名前は、1ヶ月イールドカーブ、1ヶ月リターン、パーセンテージ、そして現在持っているコピー機の数とともに表示されます。

トレーダーの名前の右端にあるボタンを見ると、そのトレーダーが利用可能かどうかを確認することができます。利用可能であれば「コピー」ボタンが表示され、そうでなければ「占有」と表示されます。トレーダーによっては、25人、50人、100人、またはそれ以上の人が自分のトレードをコピーすることができます。

貸して稼ぐ

暗号資産に余裕のあるユーザーは、Gate.ioの「貸して稼ぐ」機能を通じて副収入を得ることができます。ここでは、貸し手は、自動的に変化する市場条件に基づく金利によってお金を稼ぐことができます。これは、貸出期間中ずっと固定金利が適用される他のローンとは大きく異なります。

貸し手になりたければ、いつでも好きな時にプログラムに参加できます。すべてのリターンは、常にあなたのカウンターパーティから100%のコラテラルが保証されますのでご安心ください。

HODLして稼ぐ

もしあなたが利益を得る可能性のある投資先を探したいのであれば、この取引所のHODL and Earnセクションをチェックすることができます。このワンストップショップでは、リターンを得るために使用できるさまざまな投資オプションを提供しています。

ビギナーゾーン

この取引所には様々な機能が搭載されていますが、それでも初心者の暗号トレーダーに対応することができます。Gate.ioがこれを示す一つの方法は、サイトのヘルプセンターで自分を助けることができる初心者ゾーンのセクションです。

ここでは、初心者ユーザーがより賢くなるために、暗号業界で必ず知っておくべき様々なトピックに取り組むガイドを見つけることができます。

さらに、初心者ゾーンには、Gate.ioのプロモーションの1つがあり、サイト上で特定のタスクを完了するだけで、抽選に参加することができます。

モーメント

モーメントはGate.ioのソーシャルメディアのようなプラットフォームで、ネットワークのユーザーは他のトレーダーと考えを共有したり、チャットルームに参加したり、ライブストリームを見たり主催したりできます。

さらに、暗号市場をより深く理解するのに役立つ様々なブログやニュース記事を見つけることができます。 

Gate.ioを利用する理由

Gate.ioは、その豊富な機能や性能はもちろんのこと、以下のような様々なメリットをユーザーに提供しています。

副収入を得ることができる

Gate.ioが優れた取引所である理由は、ほとんどの暗号取引所で利用可能な通常の取引方法とは別に、副収入を得ることができる点です。まず、あなたのフォロワーに紹介リンクを共有するだけで、副業としてお金を稼ぐことができます。

また、余剰の暗号資産を活用できる「貸し出し・獲得機能」を利用することで、副収入を得ることも可能です。

この2つの他に、スロットオークション、自動投資、流動性マイニングなどにも参加することができます。

信頼性の高いセキュリティ対策

2018年に同プラットフォームが厄介なハッキングに遭って以来、二度と同じことが起こらないよう、セキュリティ対策の強化を目指した。これを防ぐ方法として、Gate.ioはユーザーにアカウントを保護するさまざまな方法を提供し始めました。

その一つが、アカウントにアクセスしようとする人が本当に所有者であることを確認するのに役立つ、包括的な二要素認証(2FA)です。Gate.ioの2FAは、Google Authenticator、SMS通知、アンチフィッシングコード、ブラインドIPログインと同様に機能します。

さらに、保護層を増やすために、このプラットフォームは、通常のログインパスワードとは異なる別の資金引き出しを提供しています。 

競争力のある手数料

仮想通貨取引所サイトを選ぶ際に考慮しなければならないもう一つの重要な点は、その手数料です。幸い、Gate.ioは比較的安い手数料が特徴で、特に入金手数料は全くかかりません。

一方、スポット取引の手数料は0.2%からですが、取引量が増加すると変更される可能性があります。 

24時間365日のカスタマーサポート

カスタマーサービスを重視するなら、Gate.ioの24時間365日体制のサポートチームを評価することができます。Gate.ioのウェブサイトにはライブチャット機能が搭載されており、簡単に担当者に連絡することができます。この機能にアクセスするには、画面の右下隅にあるバブルにカーソルを合わせ、「オンラインサービス」を選択するだけです。

Gate.ioと競合他社の比較  

執筆時点では、Gate.ioはCoinMarketCapのボリュームでランク付けされたトップ10の暗号取引所に含まれています。しかし、今日の業界の他のいくつかの取引所と比較して、それはどのようになるのでしょうか?以下で確認してください。

Gate.io vs BitYard

BitYardは、2019年に設立された新進気鋭の暗号取引所です。スポット取引やコピー取引などの特徴や機能により、急速に支持を集めています。

両取引所はまた、アフィリエイトプログラムを通じてユーザーがより多くの収入を得るための方法を提供しています。しかし、Gate.ioは、暗号の賭けや暗号の貸し出しなど、より多くの稼ぐ方法を提供していることから、ここでは王座を奪います。

さらに、2つの取引所全体を比較すると、Gate.ioが提供する利点や機能の数で市場を支配していることは間違いない。

Gate.io vs WOO Network

WOO NetworkはGate.ioと提携しており、そのため両取引所にはいくつかの類似点があることに気付きます。サポートされている仮想通貨の広い範囲を提供するだけでなく、2つのネットワークは、ユーザーが先物契約、スポット取引、アフィリエイトプログラムなどの機能に従事することができます。

しかし、より多くのコインをサポートするプラットフォームをお探しなら、Gate.ioに軍配が上がります。WOO Networkの200種類のコインのリストは印象的ですが、Gate.ioの1,400以上の仮想通貨の巨大なリストと比較すると、相対的に劣っています。

Gate.io vs Bitget

この比較における3つの取引所のうち、Bitgetは純粋に取引量だけで、Gate.ioの最も近い競争相手として機能しています。CoinMarketCapのランキングでは、Bitgetは11位で、Gate.ioは9位です。

これらの取引所の共通点は、どのようなレベルのトレーダーにも喜ばれる無数の取引オプションを提供していることです。また、市場の他の取引所と比較して、手数料が比較的低いことも特徴です。

さらに、これら2つの取引所は、仮想通貨の長いリストをサポートしています。Bitgetは450以上のコインをサイトに掲載しているのに対し、Gate.ioは1,400以上のコインを掲載しています。

Gate.ioのウェブデザインを詳しく見てみる

gate io crypto exchange 4

Gate.ioは、多くのトレーダーが便利だと感じることができる高度な機能で満たされています。このため、このプラットフォームのウェブデザインは、特に暗号業界で必ずしも経験豊富でない人にとっては、圧倒されるようなものになる可能性があります。

しかし、Gate.ioの製品とサービスを理解するのに時間をかければ、見た目ほど混乱することはないことに気づくでしょう。

まず、このサイトの機能はすべてそれぞれのページに分かれており、ホームページ上でそれらをクリックすることで簡単にアクセスすることができます。タブの種類はホームページの上部にあり、中にはドロップダウンメニューがあり、特定の機能の下にあるセクションを表示することができます。

Gate.ioをメインの仮想通貨取引所にすべきでしょうか?

仮想通貨取引に多様性を求めるのであれば、Gate.ioはあなたにとって堅実な選択です。Gate.ioは、豊富なラインナップがあるだけでなく、サポートされている仮想通貨のリストも最も印象的なものの1つです。

アクセスするために必要な機能を見つけることは、最初は圧倒されるかもしれませんが、時間をかければ報われるでしょう。また、セキュリティや信頼できるカスタマーサポートなど、他の利点もあります。

仮想通貨時価総額
  • bitcoinBitcoin (BTC) $ 56,718.00 11.25%
  • ethereumEthereum (ETH) $ 3,254.93 6.97%
  • tetherTether (USDT) $ 1.00 0.11%
  • bnbBNB (BNB) $ 399.56 3.61%
  • solanaSolana (SOL) $ 111.55 9.72%
  • staked-etherLido Staked Ether (STETH) $ 3,251.54 6.89%
  • xrpXRP (XRP) $ 0.562764 5.56%
  • usd-coinUSDC (USDC) $ 1.00 0.23%
  • cardanoCardano (ADA) $ 0.625134 8.57%
  • avalanche-2Avalanche (AVAX) $ 39.55 8.68%

知識を拡大し、暗号通貨業界に投資してください。