ニュース

業界が仮想通貨プロモに警戒を強める中、インフルエンサーが拒否した3つのNFTスポンサーピッチを読む

NFT sponsorship pitches that influencers rejected banner

昨年、ノンファンジブルトークン(NFT)業界が爆発的に増加したため、いくつかのプロジェクトがデジタル商品を宣伝するためにインフルエンサーマーケティングに目を向けました。

しかし、「仮想通貨の冬」の中で市場が冷え込み、6月にはNFTの売上が12カ月ぶりの低水準になったと、Chainalysisの調査を引用してガーディアンが報じたように、一部のインフルエンサーはこうした取引を受け入れていません。 

個人金融のインフルエンサーが、クレジットカードやフィンテックプラットフォームなど、金融に関連する製品やサービスを宣伝してお金を稼ぐことはよくあることです。そして、多くのインフルエンサーが過去にNFTを宣伝してきました。

しかし、Insiderは3人のクリエイターと1人のタレントマネージャーに話を聞いたところ、これらのブロックチェーン対応のデジタルグッズを宣伝することに警戒心を抱くようになったそうです。

「投機的な投資に少額の資金を投じることには何の問題もないが、飛び出すと同時に折れ、視聴者の資金を持っていく可能性のある新しいコイン、仮想通貨アプリ、投資プラットフォームを宣伝するのは全く気が進まない」と、あるパーソナルファイナンス系のインフルエンサーはInsiderに語りました。「倫理的に、いくらお金を提供されたとしても、私は全くテストされていない、証明されていない、そしておそらくほとんどの人にとって本当に悪い投資であるものを宣伝することを望んでいません。」

そのインフルエンサーは、仮想通貨に特化した投資プラットフォームからのオファーも断っているそうです。

「仮想通貨やNFTの投資を提供する手を伸ばしてくるプラットフォームのほとんどは、非常に新しく、成功の実績がなく、レビューもなく、顧客サービスもない。」と彼らは話します。「彼らはまた、保険にも加入していない。」

個人金融のインフルエンサー数人と仕事をするあるタレントマネージャーは、彼らのクライアントがオーディエンスにすべてのNFTや仮想通貨プロジェクトを宣伝することを避けているとInsiderに話し、ほとんどのプロジェクトはリスクに見合わない、と付け加えています。

評判に対するリスク、そしてファンの財布に対するリスクは、最も大きい理由の1つかもしれません。昨年、YouTuberのローガン・ポールがミームコインのDink Doinkを宣伝しました。このプロジェクトを何百万人ものファンと共有した直後、Dink Doinkの価格は下落し、ポールはこのコインを宣伝したことでオンライン上で反発に直面しました。彼はニューヨーク・タイムズ紙のインタビューで、Dink Doinkを「地獄のプロジェクト」と呼びました。

他にも何人かの有名人が、彼らが宣伝した仮想通貨やNFTプロジェクトの価値が暴落し、信頼して購入したファンが窮地に立たされたため、同様の反発に直面しています。

例えば、リース・ウィザースプーンのWorld of Women NFTは、2月にプロジェクトが発表されて以来、75%以上価値が下がり、ブルームバーグによると、フレンチ・モンタナのNFTの価格は、昨年9月にこのラインがデビューしてから約90%下落しました。

そして今月初め、消費者監視団体「Truth in Advertising」は、グウェニス・パルトロウやDJキャレドなど17人のセレブに手紙を書き、金銭的なつながりを開示せずにNFTや仮想通貨を宣伝することはFTCの規則に反すると注意喚起しています。

「私は自分のYouTubeチャンネルでNFTのスポンサーシップを受け入れたことはない」と、2人目のパーソナルファイナンスクリエイターはInsiderに語りました。「私が受け取るメールのほとんどは、合法的に見えない……。私はNFTに反対しているわけではないが、私の視聴者は仮想通貨やNFTに大きな関心を持っておらず、私は現時点でそれらのスポンサーシップを行うことから多くの反発を受けるだろうと感じている。」

電子メールには署名が含まれていなかったり、標準化されていない電子メールアドレスから来ることが多い、と彼らは付け加えました。

さらに、2人目のインフルエンサーは、彼らが提示されたレートはあまりよくなかったと言います。あるNFTのプロジェクトでは、YouTube動画の冒頭に30秒の広告を掲載するのに1,000ドルを提示されましたが、これは通常の料金の半額です。

最初のパーソナルファイナンスのインフルエンサーは、仮想通貨のプロモーションのために2,000ドルを提示されましたが、これは彼らがスポンサーシップのために請求する標準よりも低いと話しています。

仮想通貨時価総額
  • bitcoinBitcoin (BTC) $ 18,927.48 0.78%
  • ethereumEthereum (ETH) $ 1,318.62 0.21%
  • tetherTether (USDT) $ 0.998387 0.42%
  • usd-coinUSD Coin (USDC) $ 0.998441 0.25%
  • bnbBNB (BNB) $ 272.22 0.63%
  • xrpXRP (XRP) $ 0.441535 5.9%
  • binance-usdBinance USD (BUSD) $ 0.984133 1.69%
  • cardanoCardano (ADA) $ 0.440886 0.93%
  • solanaSolana (SOL) $ 32.67 0.8%
  • dogecoinDogecoin (DOGE) $ 0.060190 0.79%

知識を拡大し、暗号通貨業界に投資してください。