ナショナル・フットボール・リーグ(NFL)は2月2日(水)、スーパーボウルLVIの参加者に、2月13日に約30年ぶりにロサンゼルスに帰ってくるスーパーボウルを記念して、カスタマイズしたノンファンジブルトークン(NFT)チケットを贈呈すると発表しました。
発表によると、NFLはNFTをファンとの交流と祝賀のツールとして活用する計画です。NFTチケットには、試合当日の参加者のセクション、列、座席が含まれています。また、南カリフォルニアのアーティストがデザインした現在のスーパーボウルLVIチケットのアートワークが使用されます。
NFLのクラブビジネス開発担当上級副社長のロバート・ギャロ氏によると、NFLは2021年11月に仮想記念NFTチケットの提供を開始したとのことです。このNFTチケットは、レギュラーシーズン中にファンに無料で提供されます。
「この唯一無二のファン体験で大きな成功を記録したことで、ポストシーズンを通してこのプログラムを継続し、最終的にはロサンゼルスで開催されるスーパーボウルLVIで実施する機運が高まりました」と同氏は述べています。
ギャロ氏は、「多くのファンが、特にシーズン最大の試合中に、NFTのバーチャルチケットを集めています。NFTのチケットをリリースすることは、ゲームデイの体験を高めるだけでなく、将来のチケッティングやイベント参加機会のためにNFTスペースを評価することになる」と述べています。
NFTチケットは、NFLの公式NFTウェブサイトで見ることができ、ポリゴンブロックチェーン上で鋳造されます。NFLのNFTマーケットプレイスは、世界的なチケット販売プラットフォームであるTicketmasterによって提供されています。NFLは、ロサンゼルスで開催されるスーパーボウルLVIを記念して、別の限定NFTコレクションを引き続き用意する予定です。
2月2日(水)、NFLは参加2チームであるロサンゼルス・ラムズとシンシナティ・ベンガルズのクラブ別スーパーボウルLVI NFTチケットを発表しました。今月末には、優勝チームをフィーチャーしたスーパーボウルLVIの最終NFTがリリースされる予定です。さらに、2月6日から2月13日まで、歴史的な記念NFTを計7枚販売します。
さらに、1月中旬にはすでに25万枚以上のNFTを無料配布し、追加でNFTを購入することもできるようになりました。ギャロ氏はCointelegraphとのインタビューで、今回の発売の背景には、ゲームデイ体験を記念する、より革新的でユニークな方法を生み出すという目標があったと述べています。
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