ニュース

Qubit仮想通貨取引所を信頼し、利用すべきですか?

qubit crypto banner

Qubitは、主にオンラインで様々な仮想通貨を貸し借りする行為に焦点を当てた、ユーザーフレンドリーな仮想通貨取引所です。セキュリティ、スピード、自動化など、ブロックチェーン技術のさまざまな利点の恩恵を受けているため、一般的な融資プラットフォームではありません。

その代わり、ユーザーはよりシームレスに接続し、安全かつ効率的に取引を行う方法を与えられます。しかし、それは信頼できる取引所と見なすのに十分な理由を提供しているのでしょうか?BTC Post日本では、この取引所について知っておく必要があることをチェックしています。

Qubit仮想通貨取引所とは? 

Qubit仮想通貨取引所は、ユーザーがより少ない手間と少ない手数料で仮想通貨を貸し借りすることができるマネーマーケットプラットフォームです。ブロックチェーン技術を利用しており、その取引に関しては、セキュリティと迅速性をもたらす分散型プラットフォームとなっています。

このプラットフォームのユーザーは、借り手または貸し手として参加することができます。前者は資産を借りるが、その前にまず担保となる資産を一定額預けなければなりません。

一方、貸し手は流動性供給者と呼ばれ、自分の資産をプラットフォームに預けて他のユーザーに貸し出すのが仕事です。その見返りとして、貸し手には預けた金額に応じて特定の割合の利息が支払われます。

Qubit仮想通貨取引所の長所と短所

市場の他の取引所と同様に、Qubitにはリスクと報酬の公正なシェアが付属しています。ここでは、この取引所の長所と短所について簡単に説明します。

長所 短所
マルチシグウォレットによるセキュリティの向上資金を失う可能性がある
チェーンリンク社の価格オラクルを使用し、価格操作からユーザーを守る対応する仮想通貨の数が限られている
出金手数料がゼロ
流動性プロバイダーへの様々な報酬
豊富な学習リソース
様々なリスクに対する緩和策

Qubitにはどのような機能があるのですか? 

サプライ 

サプライとは、Qubitプラットフォーム上で融資を行うことで、ネットワークに資金を預ける貸し手によって行われ、サプライマーケットに流動性を提供します。これらは、BNB、USDT、ETHなど、サイト上でサポートされている仮想通貨のレンディングプールを通じて行われます。

貸し手は、サプライマーケットに流動性を提供する報酬として、QubitのユーティリティトークンであるqTokensを一定量受け取ります。さらに、これらのトークンは、貸し手がプール上で提供したトークンの数に固定されています。例えば、貸し手が1 BNBをプラットフォームに貸すと決めた場合、1 qBNBが鋳造され、これを燃やすことでトークンを取り戻し、さらに蓄積した利子を得ることができます。

Qubitにある各レンディングプールは、次のようなものを保有しています。

  • 特定の金融市場において供給者によってもたらされた流動性の蓄積
  • 流動性を供給する間に蓄積された利息

借り入れ

Qubitでの借り入れは、借り手が一定額の資金を担保としてプラットフォームに預ける場合にのみ可能です。担保が十分な額に達すると、借り手は即座に借りたトークンをウォレットに受け取り、好きなように自由に使うことができるようになります。

さらに、借り手は借りた資金を受け取る際に、借り手金利によって計算された金利の支払いを開始することができます。

Qubitの金利はどのように機能するのですか?

金利は、借り手と貸し手がそれぞれ支払い、受け取ることになるので、両方に影響します。この金利は、Qubitの各市場における既存の流動性(L’)に対する、貸し手が流動性を提供した場合、または借り手が流動性を引き出した場合の新しい流動性(’l’)の比率を使用して計算されます。

以下は金利の計算式です。

比率=新規l/L

レバレッジ・ファーミング

Qubitの利用者が利回りを最大化する方法のひとつに、レバレッジ・ファーム(xLP)というものがあります。ここでは、プラットフォームのユーザーは、PancakeSwapやPancakeBunnyなどの分散型取引所(DEX)のプロトコルに流動性を提供することで、レバレッジを得ることができるのです。

以下は、Qubitにおけるイールドファーミングの仕組みのステップバイステップの例です。

  1. ユーザーは、PancakeBunnyのレバレッジ・ファーミング・ボールトのいずれかに希望する金額を入金します。このステップが完了すると、ユーザーはQubitから借入ができるようになります。
  2. ユーザーがQubitから借入を行うと、負債比率が設定されます。
  3. その対価として、ユーザーは選んだトークンのレバレッジLPトークンとPancakeBunnyのレバレッジ・ファーミング・ボールトを手に入れることができます。
  4. 提供されたトークンは、DEXプロトコルでステークされます。
  5. 流動性とステークされたLPトークンに応じて、ユーザーに報酬が与えられます。

世界最高水準のセキュリティ

Qubitの最も優れた点の1つは、その驚異的なセキュリティ対策です。各取引の安全性を確保するため、そのすべてのスマートコントラクトは、2つの有名な多国籍セキュリティ企業、PeckShieldとTheoriによって財務的に検査されています。

また、Qubitはチェーンリンク社の価格オラクルを使用して所定の資産の価格を表示し、価格操作からユーザーを保護することにより、ネットワーク上で経済的悪用が決して起こらないように努めています。

プロポーザル

Quibitは、スナップショット・ページに代表される「プロポーザル」セクションに見られるように、緊密なコミュニティを特徴としています。これは、ホームページの上部にある「ウォレット接続」オプションの隣にある「投票」ボタンをクリックすることで表示されます。

ここでは、Qubitのユーザーが、Qubitが考慮すべきと考える様々な変更を提案することができます。これらの提案は、Qubit取引所のユーザーの承認を待つ間、ページに掲載されます。もしユーザーがその提案を受け入れるに値すると考えた場合、QubitプロトコルのガバナンストークンであるQBTを置くことで、その提案に投票することができます。

投票以外にも、ユーザー自身が提案を作成することも可能です。同じスナップショットのページで、ユーザーは提案のタイトルとその説明を入力し、プラットフォーム上でアイデアを共有することができます。提案書を提出する前に、最低500QBTが必要であり、そのためウォレットの接続が必須となります。

Qubitはどのように機能しますか? 

Qubit仮想通貨取引所は、Binanceスマートチェーン(BSC)エコシステムのためにお金の貸し借りを商品化することを目的としています。

この取引所の主な目標の1つは、Binanceスマートチェーンのセキュリティ対策を強化することであり、監査とフルコードレビューを完全にサポートすることによってこれを実現しています。このステップは、操作の対象となり得る脆弱性を取り除くため、必要なものです。

最後に、QubitはPancakeBunnyエコシステムの成長を支援する有名な金融プラットフォームサービスプロバイダーであるMOUNDと統合されています。PancakeBunnyは、Qubitが提案する全てのメリットを享受し、その対価として、シングルアセット流動性のベストインチェーン利回りをユーザーに提供することになるのです。

QBTとは?

2022年以降、QBTはネットワークのガバナンストークンとなりました。Binanceスマートチェーン上でトークンを作る際の基準となるBEP20の一種で、Qubitプロトコルにおける参加者の役割として欠かせないものです。生涯で合計1,000,000,000 QBTが存在し、そのすべてがQubitプロトコルがそのように機能するのを助けるために配布される予定です。

QubitのプラットフォームにおけるQBTの重要性を理解するために、QBTの分配方法を簡単に説明します。

流動性マイニング – 57%

QBTの総供給量の半分以上は、流動性プロバイダーへの報酬として、流動性マイニングに分配されます。マイニングは1年以上行われ、その間、毎月5%が流動性プロバイダーのインセンティブとして与えられます。

デベロッパーの供給量 – 15%

一方、総供給量の15%は開発者供給量として割り当てられます。この割合は、1年間の権利確定スケジュールで配布されます。

MNDの貢献 – 10%

マウンドトークンまたはMNDは、PancakeBunnyのユーザーに彼らのエコシステムの完全な価値を獲得し、配布することを目的とした車両であるMND Vaultに裏打ちされたコインです。さらに、それはまた、Qubitの交換自体であるそのうちの1つ、すべてのマウンドプロジェクトの利益を最大化することを目指しています。 

マーケティング – 10%

より幅広いユーザーにリーチするため、QBT供給量の10%はプラットフォームのマーケティングニーズに割り当てられています。

セキュリティ基金 – 3%

Qubitでは、各取引の安全性を確保するため、QBT供給総量の3%をセキュリティ目的に割り当てています。蓄積された資金は、外部監査の実施やその他の対策強化のために使用されます。

プレローンチイベント(流動性イベント) – 5%

Qubitでは、QBTの総供給量の5%をプレセールに充てる「プレローンチ・リクイディティ・イベント」と呼ばれるものを開催しています。この5%のうち、2分の1は発売日に即座にロック解除され、残りの2分の1は最初はロックされていますが、30日間均等に分配されます。

初期配分 – 15%

最後に、15%はQBTの初期配布量に割り当てられ、150,000,000トークンに相当します。これらの資金の10%はMNDの保有者に配布され、5%は発売前の流動性イベントの参加者に利用可能です。

qTokenとは何ですか?

Qubitのもう一つのユーティリティトークンは、qTokensです。今回は、プラットフォームの貸し手がサイト上の流動性プールの1つに流動性を提供するたびに割り当てられるものです。

前述したように、qTokenはユーザーが貸したトークンにペグされます。さらに、これらのトークンは、トークンが流動性プールに貸し出された時間を通して蓄積された利息の合計も表します。

Qubitと他の取引所との比較  

Qubit仮想通貨取引所のユニークな借入・貸付機能は、業界の他のいくつかの取引所と比較してどうなのでしょうか?このセクションでは、Qubitを市場の類似取引所と比較し、Qubitがトップに君臨しているのか、それとも劣っているのかを知ることができます。

QubitとFTX取引所の比較

FTX取引所は、市場で最も有名な仮想通貨取引プラットフォームの1つです。様々な面でQubitの上に君臨していますが、借り入れや貸し出しに関しては同じサポートと機能性を持っていません。

Qubitはマネーマーケットプラットフォームとして特化しており、この種のニーズには間違いない選択となります。しかし、仮想通貨取引ペアの幅広い選択と高度な取引オプションをお探しなら、FTX取引所の方が良い選択肢となります。

QubitとAlgorandの比較

Quibitと同じく、Algorandは金融の改善を目的とした分散型プラットフォームです。しかし、この2つのうち、Qubitはブロックチェーン技術を活用し、高速、安全、信頼性を実現しているため、ユーザーが仮想通貨を貸し借りする上でより効率的です。

ただし、Algorandにそのような特徴がないわけではありません。そのスケーラビリティと電光石火の取引は高く評価されています。

QubitとProBitの比較

ProBitは、Qubitと比較できるもう一つの信頼できる取引所プラットフォームです。両サイトとも印象的な取引プラットフォームである上に、様々な機能を提供しています。ProBitは他の取引面では優れていますが、Qubitの素晴らしい借入・貸出機能にはまだ劣っています。

Qubitのデザインを見てみる

Qubit UI

Qubitは、端正でシンプルなユーザーインターフェイスが特徴で、単にウェブサイトの美しさを提供するだけではありません。また、機能がきちんと整理されて配置されているため、特に初心者に優しいサイトです。

Qubit Market

Qubitの各機能はタブとセクションに分かれており、より簡単にアクセスでき、見た目も非常にすっきりしています。マーケット、アプリ、流動性、投票など、ページ上部に配置された専用のタブから簡単にアクセスすることができます。

カラーブロッキングについては、主に黄色、白、黒を採用しており、温かみがあって目に優しく、プラットフォーム全体のユーザーフレンドリーな性質を高めています。

Qubitはあなたにとって正しい取引所ですか?

Qubitは、他のオンラインマネーマーケットプラットフォームを凌駕する様々な利点を備えています。Qubitは限られた数の仮想通貨をサポートしていますが、それでも最も有名な仮想通貨のいくつかを含んでいます。さらに、仮想通貨の貸し借りをより身近なものにするという、その目的を達成しています。

BTC Postで、あなたの投資のためのトップ仮想通貨取引所についての詳細をご覧ください。ニュースセクションを毎日チェックすると、最新の更新を見逃すことはありません。

仮想通貨時価総額
  • bitcoinBitcoin (BTC) $ 23,539.00 0.89%
  • ethereumEthereum (ETH) $ 1,645.68 0.04%
  • tetherTether (USDT) $ 1.00 0.13%
  • bnbBNB (BNB) $ 325.04 1.93%
  • usd-coinUSD Coin (USDC) $ 1.00 0.22%
  • xrpXRP (XRP) $ 0.411113 1.11%
  • binance-usdBinance USD (BUSD) $ 0.999676 0.06%
  • cardanoCardano (ADA) $ 0.397473 0.34%
  • dogecoinDogecoin (DOGE) $ 0.091465 3.89%
  • matic-networkPolygon (MATIC) $ 1.19 0.7%

知識を拡大し、暗号通貨業界に投資してください。